シャンソン愛

峰艶二郎(みね えんじろう)による、シャンソンについて綴るブログです。著書『戦前日本 シャンソン史』(1500円.完売)。htmt-mth@ezweb.ne.jp

シャンソンマガジン 2021年冬号

f:id:enjiro:20211115204950j:plain

シャンソンマガジン 2021年冬号」が発売されました。
この度「イヴ・モンタン特集」に、拙いながら寄稿いたしました。お力添えくださった方々に、厚く御礼申し上げます。

「PACIENCIAーイヴ・モンタンの生涯」

モンタンのアーティストとしての生涯と政治的言動について振り返りました。御高覧頂ければ幸いです。

ライブレポートのページには、伊東はじめ様の55周年コンサート、広瀬敏郎様の50周年コンサートが取り上げられておりました。シャンソンへの情熱を抱き続けてご活躍されているお二人に感激いたしました。
またピアニストの故・前田憲男様のマネージャーでいらっしゃった田中聖健様のインタビュー記事も素晴らしく、その美しい生き方に心打たれました。

♪「シャンソンマガジン」は、シャンソンに関する誌面に特化した、定期購読誌です。