シャンソン愛

峰艶二郎(みね えんじろう)による、シャンソンについて綴るブログです。著書『戦前日本 シャンソン史』(1500円.完売)。htmt-mth@ezweb.ne.jp

シャンソンマガジン 2021年秋号

f:id:enjiro:20210814141402j:plain

シャンソンマガジン 2021年秋号」が届きました。
この度、拙いながら寄稿いたしました。お力添えくださった方々に、厚く御礼申し上げます。

「空飛ぶ大殿ーシャルル・トレネ賛」
「北のパリ祭 第3回公演」

御高覧頂ければ幸いです。

今回はフランスのシャンソン史に燦然と輝く男性歌手、シャルル・トレネ(Charles Trenet)の特集です。私の拙稿の次のページには、トレネの「幽霊(Le Revenant)」という楽曲の歌詞が、故・高野圭吾さんの訳で掲載されており、同じ札幌出身の縁を感じました。

また、日頃Facebookでお世話になっている方々の玉稿も掲載されており、楽しく拝読しました。

♪「シャンソンマガジン」は、シャンソンに関する誌面に特化した、定期購読誌です。